about seminarセミナー詳細

無料

クラウド時代のビジネスモデルと
業績のあげ方を知りたくありませんか?

クラウドの時流に乗りたいが、いまひとつクラウドがよくわからない/時代の変化に対応したビジネスモデルを構築したい/ECビジネスの売上をもっとあげたい このような悩みを抱えたサイト運営社様、IT企業の社長様 悩みを解決するセミナーをご案内!

クラウド時代のビジネスモデルと業績の上げ方

「クラウド」は一時の流行ではなく、時流です。
時流とは、変えることができない世の中の大きな流れです。

これからは、時流であるクラウドの波にうまく乗り、企業を成長させていくビジネスモデルが必要です。

そして、クラウド時代には、それに適したビジネスモデル、そして業績の上げ方というものがあります。

そこで、クラウドが盛り上がっている今、セミナーのテーマとして『クラウド時代のビジネスモデルと業績の上げ方』を選びました。

今回のセミナーでは、東証一部上場の経営コンサルティング会社である㈱船井総合研究所のIT企業専門コンサルタントである斉藤芳宜氏を特別ゲスト講師としてお招きします。

ライバル会社に先駆けて、クラウドビジネスを展開したいとお考えの意欲的な方には特におすすめです。
当日、お会いできることを楽しみにしております。

気になるセミナー内容(一部)は以下のとおりです。

セミナープログラム

9:45〜 受付開始
10:00~10:05 配布資料ご紹介
10:05~11:00 第一部「クラウド時代のビジネスモデルと業績の上げ方」
講演者:(株)船井総合研究所 斉藤 芳宜
・これからIT業界はどうなる?IT業界未来予測
・クラウド時代を生き抜くために知っておくべきこと
・クラウド時代のビジネスモデルと業績アップ手法
・不況を乗り越えるために必要なこと
11:00~11:10 休憩
11:10~11:40 第二部「クラウド時代のECサイト業績向上策」
講演者:(株)ケイビーエムジェイ 岩浅 巧
・導入成功事例に見る、ECサイト上の成功施策
・コンバージョンまでのひと工夫、サイト改善策
・PDCAの実践、戦略的アクセス解析の実践
11:40~11:50 質疑応答
11:50 閉会

※第1部、第2部のみのご参加もいただけます。
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。

ゲスト講師プロフィール

斉藤 芳宜(さいとう よしのり)
船井総合研究所/チームリーダー/チーフコンサルタント

福井県出身。神戸大学経営学部卒。中小企業診断士。
大手通信会社においてIT関連の新規事業立上げのチームリーダーを経て、船井総研に入社。現在、船井総研ソフトハウスチームにおいて、特に即時業績アップにつながるコンサルティングを得意とする、IT・ソフト開発会社専門コンサルタントである。
「答えは現場にしかない」という信念のもと、年間250日以上を現場での調査と業績アップ支援に充てている。
全国のソフトハウス経営者を組織化し、オンリーワン高収益企業の輩出を目指す勉強会「ソフトハウス経営研究会」を主宰している。
著書に、『お客をまとめてつかまえる「セミナー営業」の上手なやり方』(同文舘出版)、『負けない会社のつくり方』(ビジネス社)がある。
船井総合研究所 http://www.funaisoken.co.jp/

セミナー概要

主催 (株)ケイビーエムジェイ
ゲスト講師 (株)船井総合研究所
日時 2010年7月16日(金) 10:00~12:00(受付9:45~)
場所 ITS山王健保会館B会議室 (東京都港区赤坂2-5-6)
定員 60名
参加料金 無料(事前登録制)

本セミナーは終了致しました