1. トップページ
  2. プレスリリース
  3. 2008.08.15

Press Release

【2008 年 8 月 15 日 配信】

KBMJ、ネット・マーケティングセミナーを開催
~CGMやレコメンドで行うネット・マーケティングの潮流~

株式会社ケイビーエムジェイ(本社:東京都中央区日本橋 代表取締役:木村武弘)は、
「無料セミナー ~CGMやレコメンドで行うネット・マーケティングの潮流~」
を2008年9月2日(火)に開催いたします。

セミナー概要

戦略的なサイト作りにおいて、ユーザーの集客は必須です。
単なる Web サイトで終わらせない、成果を生み出すサイト作りのためには“サイト戦略”が重要になります。
本セミナーでは、住友不動産販売の地域密着型 SNS の事例を始め、サイト戦略における「CGMやレコメンド機能の活用方法」をご提案します。

セミナー詳細

セミナー日程 9月 2日(火) 14:00~16:30
場所 ITS山王健保会館A会議室 (東京都港区赤坂2-5-6)
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/sannou_kaigisitu/index.html
定員 30名
参加料金 無料
お申込方法 ケイビーエムジェイHPの「お申込フォーム」にてお申込下さい。
http://www.kbmj.com/seminar.html
お問合せ (株)ケイビーエムジェイ
インターネットサービスプロデュース事業部
【担当】 湯澤(ゆざわ) 
【TEL】03-5299-2102
■スケジュール
14:00~ 受付開始
14:10~14:50 第 1 部 「講演 CGMやレコメンドで行うネット・マーケティングの潮流」
講師:IP&M事業部 和田 順児
集客や常連化を促進するマーケティングのためのSNSサイトについて構築事例や運営ポイントを交えつつ、ご説明させて頂きます。また、ECサイトやポータルサイトなどの既存サイトを、手軽にソーシャルメディア特性を備えたサイトに変貌させるレコメンドやアンケートサービス、LPO対策ツールなどの導入事例をご紹介します。 PCサイトだけでなく、モバイルサイト構築にも強いKBMJのノウハウを是非お聞きください。
14:50~15:00 休憩
15:00~15:25 第 2 部「地域密着型クロスメディア戦略におけるマーケティング事例」
講師:ISP事業部 宮下 基
住友不動産販売株式会社様の地域密着型 SNS 「JIMOT」の事例を取り上げ、立ち上げから開発・運用にわたるノウハウをご紹介します。※「JIMOT」は、2007年1月よりスタートし、展開地域を首都圏全域に拡大中です。チラシとターゲティングメールの活用により地域毎に会員を募集し、現在会員数は約 9 万名。地域住民のライフスタイルや趣味嗜好を的確に捉え、家の売買を考える30?40歳代が会員の7割を占めています。
15:25~16:30 第 3 部「デモ体験セミナー&質問・個別相談会」
KBMJ の商品である SNS エンジンやパーソナライズドレコメンダー、LPO対策ツール、口コミ収集ツールなどのデモ画面を実際にご覧ください。皆様のビジネスで導入した場面を想定し、どのような使い方・見せ方ができるのかを個別にご提案させて頂きます。

※第1部のみ、第2部のみ、または第3部のみのご参加も可能です。是非、ご参加ください。

会社概要

会社名
株式会社ケイビーエムジェイ<http://www.kbmj.com/
所在地
〒103-0027 東京都中央区日本橋 2 丁目 7 番 9 号 大手町建物日本橋ビル 4F
設立
2000 年 7 月
資本金
44,818千円 (2008 年 4月末現在)
従業員数
135名 (2008 年 4月末現在)
事業内容
  • レコメンドASPサービス「パーソナライズド・レコメンダー」の開発・販売
  • 感覚型検索システム 121r (One to One Ranking System) の開発・販売
  • WEB / ケータイシステム開発、ネットワーク構築、IT コンサルティング
  • SNS 構築パッケージ「SNS エンジン」の開発・販売

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ケイビーエムジェイ
インターネットサービスプロデュース事業部 担当:湯澤(ゆざわ)
TEL 03-5299-2102 FAX 03-5299-2103 Email:press@kbmj.com
〒103-0027 東京都中央区日本橋 2-7-9 大手町建物日本橋ビル 4F

PAGE TOP